だんだん暑くなってきましたね

こんにちは、児発管の山田です。

少しずつ暑くなってきましたね🌞

今年も暑くなりそうですね😥

こまめに水分補給をして体調管理に気を付けて行きましょう🫗

それでは5月中旬のおともだちの様子をお伝えしていきます♥️

初めは外遊びの様子です

みんな気持ちよさそうに遊んでいます☘️

続きましては活動の様子です。

上から落ちてくる花びらをキャッチしています

難しそうでしたが頑張っていました🪷

続きましてはステッキを作っています🌈

みんな可愛らしく作ってくれていました

以上、5月中旬のおともだちの様子をお伝えしました🤗

新しい環境にも少しずつ慣れてきたた頃でしょうか🌳

暑さに負けないように子ども達に元気をもらいながら

頑張っていこうと思います✨

GWは楽しかったですか?

こんにちは😎😎

おともだち愛宕の尾形です。

5月前半はGWがありましたね。子ども達も○○行ってきたよ~、○○したよ、と思い出話をいっぱい聞かせてくれました✨(私はフェスに行ったり、BBQを行いました✌🏻)

前半は休みがあったこともあり、写真が少なめですが元気にすごしている様子をお伝えしていきます☘️

🎏こいのぼり制作🎏

プチプチに絵の具を塗って、鯉のぼりの柄にしました✨

風車も好きな色を選んで上手に作れました!!

🎀ありがとう製作🎀

絵の具でエプロンに色付けをしました🫧

エプロンのポケットの中から、紐を引っ張ると写真が出てくる仕掛けつきでした😲

💪🏻ペアで協力ゲーム💪🏻

島渡ゲームを行いました!

2人で息を合わせて頑張りました🤩

続いては、プールスティックを使ってボール運びをしました。

くねくねしたプールスティックで運ぶのはちょっぴり難しそうでしたが、協力して頑張りました🤞🏻

🏃🏻‍♂️‍➡️外遊びと室内遊び🏃🏻‍♂️‍➡️

GW明けも元気に来所してくれる子ども達のおかげで私も元気いっぱい頑張る事ができています🤗🤗

夏のような暑さの日々が続いていますが、、、しっかりと水分を摂って健康に楽しく過ごしていきましょう🦄